GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

レクサス GS300h

北海道在住 GS乗りです。

しかもFRに乗って居ます。GS300hなのでFRしかありませんが、雪道でも電子制御のおかげで普通に走れますよ!

 

AWDみたいな走りはできませんが普通に走る分には問題ありません。ハイブリッドバッテリーの重さで丁度良いのかも。

 

GSシリーズの唯一のレギュラー仕様で燃費も冬でもリッター10以下は余りないですね。

暖気長すぎると悪くなりますがね!

 

このクラスのセダンにしては燃費が良いと思います。

 

良く、GS300hなので馬鹿にされます。

直列4気筒2500ccなので遅いでしょ⁇と。

 

スペックは220PS!

 

しかし、モーターがあるのでスポーツモードで踏み込めば街中では十分ですね。

 

高速でも遅くはないですよ。私は十分です。

 

以前は、JZA80スープラのブーストアップ仕様に乗っていましたが、GS300hの方が乗りやすいですね。

 

低速トルクがあってGS300hの方が乗りやすいです。

 

しいていえば、エンジン音がちょっとですね。

 

直列4気筒を否定する訳ではありませんが、GS450hのV型6気筒と比べると少し物足りない気がします。

 

ただ慣れますよ。普通に乗ってたらそれほどエンジン聞こえませんし気になりません。

 

それよりも豪華な車内に満足です。

 

高級セダンに乗りたいけど、そこまでパワーはいらない、燃費も気にしたい人にはオススメの一台です。

 

とか言う自分もGS300hは除外してました。

だって直列4気筒でしょ⁉︎ヤダ!って、

思いました。

 

でも、GSを買う時点で家族を乗せてスピード出す事は考えて居なかったのでそこまで排気量、パワーはいらないかなと思う様になり、

レクサスセールスマンの勧めもあり、

GS300hにしました。

 

グレードもFスポーツ狙いでしたが、レクサスと言えばラグジュアリーだなと思い、バージョンLにしました。

 

2年乗りましたが、バランスが良く良い車ですよ!子供もお気に入りです!

サンルーフが付いているので夏場は最高ですね。

 

ぜひGS仲間が増えて欲しいですね。