GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

CPOと言う選択

私は、GS300hをCPO(レクサス認定中古)で買いました。

 

CPOかCPO外迷っている方の参考になれば。

 

当初はCPO以外を考えていましたが、家族の勧めもありCPOへ。

 

購入金額は、CPOの方が正直高いです。

 

2020年に乗り換えましたが、当時もうGSの新車は無いので、

CPOか普通の中古車屋どちらか。(新車があったとしても購入できない。。。)

 

レクサスに乗るのなら、オーナーズラウンジ、オーナーズデスクが使いたい。

 

故障など不具合が起きた時にしっかりと対応してほしい。

 

上記の理由と家族(嫁)の意見もありCPOにて購入する事になりました。

 

CPOは、2年の定期点検代と2年間のオーナーズデスク代込みとなっています。

 

あと、10年間のハイブリット関係の保証ですね。

 

2年過ぎましたが、故障したのは、パワーシートくらいですね。

 

私は、購入した店舗が遠方にあるので、いつも旅行がてら点検に行きます。

 

代車を貸してもらえるので、助かります。

 

また、オーナーズデスクの通信機器は前期GSは3G回線だったのですが、

CPO車は4G回線機器交換対象との事で、交換しました。(もちろん有料)

 

せっかくのCPO車なのでオーナーズデスクは便利ですよ。

 

ナビのセットだけでなく、スマホアプリでエンジン始動通知、鍵のかけ忘れ、

窓やサンルーフの閉め忘れも教えてくれます。

 

さらには、位置情報も取得できます。リアルタイムではないですが。

 

結果的に私は満足しています。

 

ただ、バリバリ改造する方はCPOじゃない方が良いと思います。

 

店舗にもよりますが、私のmyディーラーは、

車検に通る改造はOKとの事でした。

 

私は、車高も落とすこともなく、マフラーもノーマルです。

 

前期なので、ウィンカーとバックランプをLEDにしています。

 

ディーラーに確認し、問題なしとの回答をもらっています。

 

意外と敷居が高いと思っていましたが、普通の会社員でも大丈夫ですよ。

 

ただ、土日祝日は家族連れが多く気まずい感じはしませんが、

平日に行くと高そうなスーツのおじさまたちばかりで、

少々私は場違い感が。。。

 

色々書きましたが、最終的にはおすすめです。