GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【洗車】CC Waterゴールド

今日、北海道にしては暖かい日だったので、洗車をしました。 前回、鉄粉取りと、水垢、ウォータースポットを除去したので、 今日は、コーティングをしました。 以前は、スパシャン2020を使用していましたが、 今回は、みんカラなどでおすすめのCC Waterゴー…

【スパシャン】アイアンバスター

北海道も雪が溶けて暖かくなってきました。 私のGSは白なので、鉄粉が刺さって、錆びるのが見え見えです。 いつも、スパシャンのアイアンバスターを愛用しています。 粘土使わなくてもそこそこ取れるので楽です。 今回は切らしていたので、行きつけのオート…

【試乗】IS300h Fスポーツ AWD

レクサス店にて、作業時に試乗しました。 エンジンは、 2AR-FSE 2.5HVです。 私のGS300hと同じシステムです。 ちなみに、前期IS300hにも乗った事あります。 マイナーチェンジと言う事でしたが、 フルモデルでしょ!って言う位走行性能は違います。 プラット…

【燃費】GS300h

GS300hはH/Vです。直4 2.5Lです。 レギュラー仕様です。 北海道なので冬は悪いですね。 3月になってだいぶ暖かくなって来ましたので、燃費は10〜12位ですかね? それでも私は満足です。 H/Vならもっと走らなきゃ。と思う人も居るかもしれません。 前車は、JZ…

【CPO】オーナーズラウンジ

私のGSはCPOで購入しました。 なのでオーナーズデスクもオーナーズラウンジも使えます。 私は平日にレクサス点に点検に行くのですが、 休日と比べて客層が変わります。 平日、法人や経営者。 スーツをビシッときた風格のあるおじ様達がいっぱい。 休日、ファ…

【試乗】先代NX300 Fスポーツ

点検の時に1泊2日でお借りしました。 スペック 2.0 直列4気筒ターボ 6AT AWD Fスポーツなので車内はスポーティーです。 NX200tが出た初期型には乗った事がありますが、この後期型NX300は初です。 相変わらずレクサスは車内が静かなので、直列4気筒でも気に…

【試乗】ES300h バージョンL 改良型

昨年末の話になりますが、 代車でES300h バージョンLをお借りしました。 リコールと不具合の部品交換で預かりの為、代車をお借りする事が出来ました。 以前もES300hのFスポーツを代車として乗った事がありますので、その話をしたいと思います。 結論ですが、…

【試乗】RX500h AWD F SPORT Performance

RX500h AWD F SPORT Performance 試乗してきました。素人目線で紹介したいと思います。 スペック パワートレーン 直4 2.4L ターボエンジン+6速AT+Frモーター+高出力 eAxle DIRECT4と呼ばれるシステムで制御してるそうです。 現在、発注停止に…

GS300h 6ヶ月点検 自腹金額

本日、愛車GS300hの6ヶ月点検に行ってきました。 CPOで購入し、2年間は点検無料でした。(車検は有料) 今回は、2年間のCPOパックが切れてからの初自腹点検です。 パックが切れたと言っても、H/V関係は、10年間保証が付いているので、 その間は点検もレクサス…