GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

【試乗】IS300h Fスポーツ AWD

レクサス店にて、作業時に試乗しました。

 

エンジンは、

2AR-FSE 2.5HVです。

 

私のGS300hと同じシステムです。

 

ちなみに、前期IS300hにも乗った事あります。

 

マイナーチェンジと言う事でしたが、

 

フルモデルでしょ!って言う位走行性能は違います。

 

プラットフォームは、TNGAではありませんが、乗り心地も良く、しっかりしています。

 

マンホールや、道路のつなぎ目を走行すると、その車の剛性など分かりますよね。

 

IS300hは、ガチガチではなくちょうど良いです。

 

おまけにエンジンがパワフルなイメージ。

 

AWDモデルだったからかも知れませんが、充分です。

 

エンジンも静かで、回しても直4らしい音は余り気にならないほどです。

 

ISもいいなぁ〜

 

と思いましたが、後ろが狭いのです。

 

GSから比べると確かに‥

 

自分しか乗らないのであればIS良いですね!

 

内装がもっと高級感欲しいですけどね。