GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

【試乗】RX500h AWD F SPORT Performance

RX500h AWD F SPORT Performance

 

試乗してきました。素人目線で紹介したいと思います。

 

スペック

 

パワートレーン

 直4 2.4L ターボエンジン+6速AT+Frモーター+高出力 eAxle

 

 DIRECT4と呼ばれるシステムで制御してるそうです。

 

 

現在、発注停止にて購入できないそうです。売りたくても売れないそうです。

 

まず、運転席に座った感じ。

 

普段セダン乗りなので、

 

SUVとあって、乗りやすく、目線も高いので楽です。

 

車内も開放感があり、しかも特大モニターがあり広々しています。

 

発進、走行。

 

エンジン音静かです。6ATの変速ショックわかりません。

 

直4特有のノイズは車内では感じられません。

 

高級車は6気筒以上、4気筒は論外。

 

と言う考えはもう捨てないといけないと感じた時でした。

 

信号ダッシュで加速を体感しました。60キロまでですが。

 

速いです。静かでなめらかでした。

 

ただ、街中だとここまでのスペックはいらないかもしれません。

 

重たいボディーですが、乗り心地は良いです。

 

硬すぎず、柔すぎず。ちょうど良いです。

 

総評ですが、セダン好きには正直目線が高いので違和感があります。

 

車高が高いのがどうも苦手です。

 

ただ値段が高いから当たり前かもしれませんがすごく良い車ですね。

 

21インチホイールなのに普通に走れます。

 

と言うか21インチですよ?純正ですよ?

 

LCでさえ20インチでした。維持費が・・

 

購入している方いらっしゃいますが、その様な経済力がありうらやましいです。