GS300hに乗っています。

2.5H/V今のご時世レギュラーは助かります。

【試乗】先代NX300 Fスポーツ

点検の時に1泊2日でお借りしました。

スペック

2.0 直列4気筒ターボ 6AT AWD

 

Fスポーツなので車内はスポーティーです。

 

NX200tが出た初期型には乗った事がありますが、この後期型NX300は初です。

 

相変わらずレクサスは車内が静かなので、直列4気筒でも気にならないです。

 

低速トルクがあり乗りやすく、AT乗のつながりも滑らかです。

 

しかもアクセル踏めば、ターボらしい加速です。

 

サイズ的にはGSより小ぶりなので取り回しは楽です。

 

後部座席は少し狭いですが、子供にはちょうど良いみたいです。

 

RXだと大きすぎるし、UXだと小さいなぁ〜

 

だからNXってちょうど良くて売れるんですね!

 

嫁はお気に入りでした。

 

私はセダン派なんですけどね。

 

あと、この後期NXは前後シーケンシャルウィンカーなんですね。

 

フロントカメラも付いていたので、見えにくい交差点とか見やすいですよ。

 

新しい車は安全装備が素晴らしいですね。

 

値段も素晴らしいけど。

 

現行NXは受注再開したみたいですけど、納車迄長納期ですよね?

 

最近、CPOも品薄になってきてるみたいですね。

 

新車が来ないから、欲しい人は多少高くても、CPOで買うそうです。

 

CPO高いですが、手厚い補償とオーナーズラウンジが使えるので私はおススメです。