3月頃の話しですが、
愛車GSが点検の為、代車をお借りして遠出をしました。
当初、代車は新型NXでしたが、店舗に行ってみると、
50LS LS500h後期 バージョンL アドバンスドドライブでした!
中古のGSですが、CPOなので特権ですね!
点検時でも、代車の空きが有れば貸してもらえます。
代車はその店舗にある車種で空きが有ればほぼ借りれます。
実は、LSは2回目です。
前回はIパッケージで、
今回はバージョンLでしかもアドバンスドドライブ。
後席が充実していますね。
センターアームレストにタッチパネルが付いていて、
色んな操作が後席からできます。
まぁ私は運転なので乗れませんでしたが。
家族と、友人も同伴でしたので、
後席で大喜びでしたね!
車体は大きいですが、運転しやすいです。
重たそうな、車体ですが、
V6 3.5 マルチステージハイブリット
8GR-FXS +HEV
システム出力 359PS
十分なパワーでした。
しかも燃費は、リッター10~12㌔くらい走るので、
良いほうなのではないでしょうか。ハイオクですが。。。
走行性能は、
TNGA GA-Lプラットフォームのおかげか、
低重心で、20インチホイールを装着しているにもかかわらず、
乗り心地も良く、運転も疲れませんでした。
まぁLSですから当然ですけどね!
アドバンスドドライブは、高速にて使用、
使いこなすことはできませんでしたが、
レーダークルーズ使用時、
周囲の車を把握し安全運転を補助してくれます。
メーター内に、車の位置関係みたいな物が表示されていました。
他にもあるのですが、使いこなせませんでした。
あとは、全席マッサージ機能付きでした。
GSと比べると、
当たり前ですが、
LS=後席でくつろぐ車。
V6エンジンはスポーツカーみたいな音がします。好みが分かれるかも。
GS=積極的に運転を楽しむ車。
300h 直4 2.5ですが、HEVですので、扱いやすいです。
普通の会社員にはCPOレクサスはおすすめだと思います。
点検時には、現行車種の代車も貸してもらえるのも魅力だと思います。
さすがに、LX、LC、LMはありませんでしたが。
非CPOの方を批判するつもりはありません。
CPOならではの楽しみ方もあるので是非迷っている方はCPOを!